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20101116

My Story as Hikikomori / ひきこもり物語 (humor)

Like many people in denial about their mental health, I have been deluded both by social consensus — and especially by my ego — that I was born sane and lived a sane life until school age.

It wasn't until the unhealthy reaction by my father and my father's mother — and especially my mother — that I realized how sensitive I was to the stress caused by embarrassment and shame.

To call Asian culture anything but a culture of shame is to deny all the rare occurrences of maladaptive behaviors which has made us unique on a global skill and in many cases a productive culture, each according to one's respective ancestral nation and home village.

In all honesty, we only pretend that we share common traits with peoples of European ancestry.

We like to believe it, both to fit in in Western society and to promote the ego-delusion of racial superiority, despite the fact that, unlike people of European descent, as we age, we cannot tolerate cowsmilk or even some of the alternates to it such as goats milk due to an age-related lactose intolerance.

This lactose tolerance may also be indirectly related to the Asian intolerance to alcohol at any amount, though in some Asians who practice social drinking, their tolerance to this metabolic poison is comparable to their non-Asian friend.

Even so, the culture of shame tends to lead the deluded individual to believe he is alone in the world and to thus live a life of relative social isolation.

The term used in new thought circles in Japan is "hikikomori". What it means is different from what I'd like it to mean. So the curious could Google for the official meaning while I state what it means to me: "the psychological state of mind where one is too ashamed to leave the home lest the world embarrass her, or worse, she embarrasses herself."

That this is a ego-delusion is obvious, though the term "ego" refers not only to what Freud describes in his psychiatric description of the three parts of the mind but mainly the whole mind.

What is not obvious is that psychiatric intervention is rarely necessary. Instead, what is necessary is to develop coping strategies through education from an early age. The recommended cure is to get exercise in the outdoors.

I have no real rationale for not doing so, other than the maladaptive behavior (through defence mechanisms such as rationalization and justification). This reinforces the desire to be what is called a "homebody", where the body stays at home while the mind wanders the whole world within itself.

Perhaps my willingness to become confirmed as a Christian may also be a strategy with risks of ego-delusion. Yet here, social rejection has been noticed because of my social status.

However, only the psychiatric professional would be consulting the DSM-IV without following up with sometimes expensive and potentially dangerous tests, one of which consists of extracting cerebral spinal fluid and closely examining it for endogenous retrovirus 'ERV sequences in "junk" DNA. Human ERV has been speculated by a handful of scientists to be a causal agent in bipolar disorder, multiple sclerosis and schizophrenia.



日本語訳:

子供たちの精神的健康についての否定に多くの人々と同様に、私は社会的なコンセンサスの両方を惑わされている - 私のエゴ特にで - 私は正気を生まれ、高校時代まではまともな生活を送っていた。

それは私の父と父の母で不健全な反応を待たなければなりませんでした - 特に私の母 - 私は恥ずかしさと恥に起因するストレスにされたかを区別を実現します。

アジアの文化の何かを呼び出すには恥の文化は世界的なスキルに、多くの場合、生産文化私たちはユニークなものが不適応行動、自分のそれぞれの先祖の国と故郷の村によると、それぞれのすべてのまれな出現を拒否することです。

正直なところ、我々は我々はヨーロッパ系の人々と共通の特徴をしなければならないことをふりをする。

我々は両方と西洋社会に合うように人種的優越の自我妄想を促進するために、ヨーロッパ系の人々とは異なり、加齢とともに、私たちはいくつかのcowsmilkあるいはを容認することができないという事実にもかかわらず、それを信じて好きに交互にそれは、このようなヤギが加齢に伴う乳糖不耐症のために牛乳として。

この乳糖耐性も練習の社会的飲酒が、この代謝毒への耐性が自分以外のアジアの友人に匹敵するいくつかのアジア人もの、間接的に任意の量でアルコール、アジア不耐症に関連する可能性があります。

たとえそうだとしても、恥の文化は、彼が世界で一人であるため、相対的な社会的孤立の生活を信じて裏切られた個人をリードする傾向がある。

日本では新しい思考界で使用される用語は、"ひきこもり"です。それは何を意味私はそれが意味するものとしたいのですが違っている。好奇心は、私はそれは私に何を意味するか状態の間を意味する公式のGoogleでしただから:"ものも、彼女を困らせるか、悪いことに、彼女は困る世界しないように家を出ようとして恥じている心の心理状態"

つまり、この用語は"自我"はフロイトが主に思い入れはなく、心の3つの部分の彼の精神の説明で説明ものだけではなく、意味が自我妄想は明らかです。

どのような明白されていないことを精神医学的介入はほとんど必要です。代わりに、何が必要です幼い頃から教育を通じた対処戦略を開発することである。推奨される治療法は、屋外での運動を取得することです。

私はそうしないと本当の理由は、(合理化、正当化などの防衛メカニズムを介して)不適応行動以外ている。これは心が自分自身の中に全世界を放浪しながら体は自宅でご利用いただけます"オタク族"と呼ばれるものになりたいを強化しています。

クリスチャンはまた、自我妄想のリスクとの戦略かもしれないのでおそらく私の意思が確認さになる。しかし、ここでは、社会的排除は、私の社会的地位のために注目されている。

*** ただし、精神科専門そのうちの1つは、脳脊髄液を抽出密接に"ジャンク"DNAに内在性レトロウイルス'概要シーケンスのためにそれを調べることで構成されても、潜在的に危険な高価なテストとフォローアップなしDSM - IVのコンサルティングになります。人間の概要は、双極性障害、多発性硬化症や統合失調症の原因物質であると科学者の一握りの推測されている。


ローマ字音訳:

Kodomo-tachi no seishin-teki kenkō nitsuite no hitei ni ōku no hitobito to dōyō ni, watashi wa shakai-tekina konsensasu no ryōhō o madowasa rete iru - watashi no ego tokuni de - watashi wa shōki o umare, kōkō jidai made wa matomona seikatsu o okutte ita.

Sore wa watashi no chichi to chichi no haha de fukenzen'na han'nō o matanakereba narimasendeshita - tokuni watashi no haha - watashi wa hazukashi-sa to haji ni kiin suru sutoresu ni sa reta ka o kubetsu o jitsugen shimasu.

Ajia no bunka no nani ka o yobidasu ni wa haji no bunka wa sekai-tekina sukiru ni, ōku no baai, seisan bunka watashi-tachi wa yunīkuna mono ga fu tekiō kōdō, jibun no sorezore no senzo no kuni to kokyō no mura ni yoru to, sorezore no subete no marena shutsugen o kyohi suru kotodesu.

Shōjikina tokoro, wareware wa wareware wa yōroppa-kei no hitobito to kyōtsū no tokuchō o shinakereba naranai koto o furi o suru.

Wareware wa ryōhō to seiyō shakai ni au yō ni jinshu-teki yūetsu no jiga mōsō o sokushin suru tame ni, yōroppa-kei no hitobito to wa kotonari, ka yowai totomoni, watashi-tachi wa ikutsu ka no cowsmilk aruiwa o yōnin suru koto ga dekinai toyuu jijitsu ni mo kakawarazu, sore o shinjite suki ni kōgo ni sore wa, kono yōna yagi ga Ka yowai ni tomonau nyūtō fu intolerance no tame ni gyūnyū toshite.

Kono nyūtō taisei mo renshū no shakai-teki inshu ga, kono taisha doku e no taisei ga jibun igai no ajia no yūjin ni hitteki suru ikutsu ka no ajia-jin mo no, kansetsu-teki ni nin'i no ryō de arukōru, ajia fu intolerance ni kanren suru kanō-sei ga arimasu.

Tatoe-sōda toshite mo, haji no bunka wa, kare ga sekai de ichi-nindearu tame, sōtai-tekina shakai-teki koritsu no seikatsu o shinjite uragira reta kojin o rīdo suru keikō ga aru.

Nippon de wa atarashii shikō-kai de shiyō sa reru yōgo wa," hikikomori"desu.

Sore wa nani o imi watashi wa sore ga imi suru mono to shitai nodesuga chigatte iru. Kōki-shin wa, watashi wa sore wa watashi ni nani o imi suru ka jōtai no ma o imi suru kōshiki no Googledeshita dakara:"-Mono mo, kanojo o komara seru ka, warui koto ni, kanojo wa komaru sekai shinai yō ni ie o deyou toshite hajite iru kokoro no shinri jōtai".

Tsumari, kono yōgo wa" jiga" wa furoito ga omo ni omoiire wa naku,-shin no betsu no bubun no kare no seishin no setsumei de setsumei-mono dakede wa naku, imi ga jiga mōsō wa akirakadesu.

Dono yōna meihaku sa rete inai koto o seishin igaku-teki kainyū wa hotondo hitsuyōdesu.

Kawari ni, nani ga hitsuyōdesu osanai koro kara kyōiku o tsūjita taisho senryaku o kaihatsu suru kotodearu.

Suishō sa reru chiryō-hō wa, okugai de no undō o shutoku suru kotodesu. Watashi wa sō shinaito hontō no riyū wa,(gōri-ka, seitō-ka nado no bōei mekanizumu o kaishite) fu tekiō kōdō igaite iru.

Kore wa kokoro ga jibun jishin no naka ni zen sekai o hōrō shinagara karada wa jitaku de go riyō itadakemasu" otaku-zoku" to yoba reru mono ni naritai o kyōka shite imasu.

Kurisuchan wa mata, jiga mōsō no risuku to no senryaku kamo shirenainode osoraku watashi no ishi ga kakunin-sa ni naru.

Shikashi, koko de wa, shakai-teki haijo wa, watashi no shakai-teki chii no tame ni chūmoku sa rete iru.

Tadashi, seishin-ka senmon sono uchi no 1tsu wa, nō sekizui-eki o chūshutsu missetsu ni" janku" DNA ni naizai-sei retorouirusu' gaiyō shīkensu no tame ni sore o shiraberu koto de kōsei sa rete mo, senzai-teki ni kiken'na kōkana tesuto to forōappu nashi DSM - IV no konsarutingu ni narimasu. Ningen no gaiyō wa, sōkyoku-sei shōgai, tahatsu-sei kōka-shō ya tōgō shitchō-shō no gen'in busshitsudearu to kagaku-sha no ichi-nigiri no suisoku sa rete iru.


All translations are courtesy of Google Translate

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